トップ画面
ブログ

ルームリファインさいたま
(株式会社クライズ)

364-0013 埼玉県北本市中丸
7-153
フリーダイヤル:0120-2121-74
Tel :048-501-7653
Fax :048-501-7617
電話受付時間:平日9時~18時

【施工エリア】
埼玉県(さいたま市、川越市、熊谷市、川口市、所沢市、加須市、東松山市、春日部市、狭山市、羽生市、鴻巣市、深谷市、上尾市、草加市、越谷市、蕨市、戸田市、入間市、朝霞市、志木市、和光市、新座市、桶川市、久喜市、北本市、八潮市、富士見市、三郷市、蓮田市、坂戸市、幸手市、鶴ヶ島市、日高市、吉川市、ふじみ野市、白岡市、伊奈町)

東京都(代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区、八王子市、立川市、武蔵野市、三鷹市)

神奈川県(川崎、相模原市)。

2014-8-5

オシャレイスの巻

2chair

こんにちは。ルームリファインさいたまの井上です。

先日、近所にあるアルモニアhttp://www.armonia.jp/というお店(菖蒲モラージュ店)で、ビビっとくる椅子を発見したので衝動買いしてしまいました。

今日、モデルルーム兼作業場に設置してきました。いわゆるリプロダクト品でなので、共に1万円台のお値段でしたが、充分にカッコいいですね。。


1cair

 


さて、弊社では、空室対策として、お部屋のリノベーション・リフォーム後にオーナー様と相談の上で家具を設置する事もありますが、その際にちょっとだけ気を使っている事があります。

それは基本的には強めの色の家具などを使うという事です。

極端な例ですが、汚い壁紙(白系)の前にソファーを置くとします。

ソファーが白だった場合、バックの壁紙はソファーとの対比で非常に汚く見えます。

それがソファーが濃い色だった場合、比較的ですが、意外と白く見えたりします。

なので、なるべく手前に置く家具などは強めの色のものを使用して、周りを際立たせられるようにします。

それが家具を置くときのちょっとしたポイント(だと私が思っている)です。

 

 

逆にペイントするときの注意点では、壁を明るい色で綺麗にペイントすると手前にある既設の洗面台やキッチンが実際以上に古く痛んで見えてしまうこともあります。奥の壁が純白、手前の洗面台がクリーム色でそこそこ古い場合などが典型例です。

そんな時は奥の壁を濃いめの色(ダーク系など)で塗りますと、手前の洗面台もそれなりに明るく見えるものです。

 

  • 2014/12/27
  • 年末年始営業のご案内

  • こんにちは。代表の井上です。 いよいよ今年も終わりですね。皆様にとって...